FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 20周年を振り返って「企画セミナーの開催」

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 20周年を振り返って「企画セミナーの開催」

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

20周年を振り返って「企画セミナーの開催」

2023.07.04

〇独立後では初めてとなるセミナーはある会社と共催で開催しました。

 スタートとしてはまずまずと思い返しています。

〇次に開催した「経営セミナー」には専門家パートナーに1部2部に分けて

 お願いしました。「パートナー:社会保険労務士・中小企業診断士・税理士」

 【思い出:参加者の方は何らかの形でクライアントに、専門家は事業を拡大】

〇一番多く開催したのが資産運用系のセミナーです(満席は一度)。

 【思い出:大入り満員でその後の参加者を初めてお断りしたのを良く覚えています。】

 【思い出:無料相談会は運用相談が大半でしたが、中にはFP相談を受けて解決まで
      したこともあります。】

 【思い出:5周年にはある証券会社当時会長様にお願いしました。県内他大阪からも
      ご夫婦で参加されました。】

 【思い出:私が講師をしたこともあります。上場企業職員の方やOLさんが参加され
      ていました。後にご結婚されてご主人もクライアントになりました。】


 【思い出:講師に元ファンドマネージャーは相当な人気がありました。】


  セミナー後の相談会は和歌山市内各地で行いました。

20周年を振り返って「企画セミナーの開催」

日記一覧へ戻る

【PR】  HAIR SARON 麗  アイメディカルクリニック  医療法人 前川医院  トリミングサロン アネラ  しょうが温熱エステ ティハ ブログ