FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 今日20日は夫婦円満の日?

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 今日20日は夫婦円満の日?

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

今日20日は夫婦円満の日?

2021.02.20

毎月22日は「夫婦の日」ですが、本日2月20日は22(夫婦)と〇で
「夫婦円満の日」だそうですね。

 ある調査によると、20~30代の既婚女性に聞いた「夫に言って
やりたい文句」の上位は下記のようになっていました。

   1位 もっと稼いで来い!
   2位 もっと妻に感謝しろ!
   3位 片づけたそばから散らかすな!
   4位 脱ぎ散らかすな!
   5位 臭い!
   6位 なんでもかんでも妻任せにするな!
   7位 口先だけじゃなく行動してみろ!


 既婚男性に聞いた「妻に言ってやりたい文句」の上位も紹介します。

   1位 もっと夫に感謝しろ!
   2位 使ったものは片付けろ!
   3位 だらしなくぶくぶく太るな!
   4位 文句(贅沢)ばかり言うな!
   5位 ちゃんと「夫婦生活」をしろ!
   6位 お前も(もっと)稼いで来い!/オレはお前の財布じゃない!
   7位 無駄使いばかりするな!


 「自分に甘く、相手に厳しい」のはお互い様かも知れませんが、参考ま
でに「夫婦円満の秘訣」を聞いたアンケート調査の結果(上位)は下記のよう
になっています。

   1位 感謝を伝える
   2位 会話の時間を持つ
   3位 干渉しすぎない

なるほど
おもしれえ〜な・・・夢ゴロウ

今日20日は夫婦円満の日?

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ落合・東中野  (有)南豆モータース  佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区  革研究所・大阪狭山店  気功教室 健身道