FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 緊急事態宣言「全国に」

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 緊急事態宣言「全国に」

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

緊急事態宣言「全国に」

2020.04.16

いまだかってない事態が起こっています。

非常時のスピードが必要な現状です。

全国を対象に「緊急事態宣言」5月6日まで

一律一人あたり10万円の給付「所得制限なし」

今おかれている自身の立場を

私を含め理解できていない方が多いのではないでしょうか?

生命が脅かされている現状を受け止めるしかないでしょう。



独立前のお話ですが

2001年ニューヨークテロ時に私はサンフランシスコにいました。

ヒルトンに滞在していましたが拘束力のある緊急事態宣言下です。

当局よりいつ敵国?より核弾頭などが飛んでくるかもしれないから

第二の都市である当地は危険だから立ち去れと聞かされたのを

思い出します(日本への電話も20本に1本しかつながりません)。

この時は、宿を予約していたサンディエゴに小型バスで移動しました。

国内便は飛んでいません(飛んでいるのは戦闘機ぐらいです)。

非常時にもかかわらずフリーウェイを走り抜き20時間で到着しました。


和歌山でこのような非常事態となれば和歌山市~新宮間で

いつ着くか疑問です(和歌山の課題)。

ゴールデンウイーク(①②ともに5月4日・・・高速使用)

①三重県久居より新宮市経由で和歌山市まで

 15時間かかった経験があります。

②東京から西名阪経由で14時間を考えますと

 かかりすぎです。


今回は立ち去るところもありません。

もっと厳しい状況なのかも知れません。

和歌山の知事さんは冷静であり期待しています。

ただし、この緊急事態は油断ができません。

和歌山の対応が遅れをとらないように祈るのみです。

もちろん日本全国も同じです。

負けずに頑張りましょう!

緊急事態宣言「全国に」

日記一覧へ戻る

【PR】  印刷のユニック  M's  浅井治療院  池袋皮膚科  イタリアンカフェ&レストラン Papa ho fame!