FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 日経平均は月だ!

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 日経平均は月だ!

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

日経平均は月だ!

2018.07.13

日月は休みだが日経平均は日々の日本経済の動きをとらえている。

世界経済が太陽なら、太陽がやんでいると同じように曇る。

昔の人はダウと呼んだらしいが今の人はニューヨークダウの事だと言う。

ただし、太陽に照らし出された月は美しい。

満月もあれば三日月もある。

つまり、ロマンがある。

多くの投資家のロマンを映し出しているようで

実は日本の経済社会で起こる忖度を映し出している。

また、これはニューヨークダウと同じで世界でもNikkei225は重要視されている。

太陽と月は表裏一体?

経済の総合情報機関として次の世紀へ飛躍し続ける使命が日経にはある。

この情報は日本の宝であり、世界の宝でもあるからだ。
 
ワールドカップで見せた侍ジャパンの輝きを日経平均でも見たいものだ!

東京五輪までの道のりは厳しい山谷川が立ちはだかるが

平成の終わりと共にもっと美しい日本の歴史を期待したい!!

・・・夢ゴロウ・・・

日経平均は月だ!

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱魚はん  葬心 ルミーナホール 氷上  家事お手伝いサービスそよ風  漢方リラクゼーション・整体 巡 Megri  南海ピアノ