FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | あと二週間?5月14日は母の日!?

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > あと二週間?5月14日は母の日!?

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

あと二週間?5月14日は母の日!?

2017.05.01

母の日のお花と言えばカーネーションですが、ツツジだけでなくその種類も多い。
それだけ色々な種類の花と多くのお母さんがいるということか?

我々男は如何に偉そうな事を言っても、皆お母さんのお腹から出てきた。
この事実は考えさせられる?

1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女が母の死に遭遇。
このことを契機に生前に母を敬う機会を設けようと全米に普及したらしい?

1914年ウイルソン米国大統領は5月の第二日曜日を母の日として制定したらしい?
こうしてアメリカでは国民の休日として定着した。

日本では1937年に森永製菓が「母の日」の普及活動を全国規模で展開。
そこから「ありがとうお母さん」として日本に定着させたらしい?

あと二週間ありますよ?
真心が伝わるといいですね。

あと二週間?5月14日は母の日!?

日記一覧へ戻る

【PR】  アークスポーツ早稲田店  整体院 ボディバランス  博多茶屋 バニーキャットん  ヘアサロン ローズ  セットサロンRen(レン)