FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 『誰かに必要とされる自分がいる?』

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 『誰かに必要とされる自分がいる?』

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

『誰かに必要とされる自分がいる?』

2017.04.24

人は他人にほめられると、自身が嬉しいだけでなく、他人の期待に応えようと行動するらしい?

自身以外の誰かに必要とされると行動力が増す??

良き経営者の場合は「はたを楽にする雇用者(家族の期待?)を増やす」ことか???

経営者の仕事とは『笑顔』なのか?

これはまた何よりもすぐれた能力なのか??

「人に必要とされる」だけではなく「人を助ける」「人に感謝される」「人から愛される」ことで

自分自身が快活に動けるようになる???

「いつもありがとう」「感謝してるよ」「信じてるよ」「大丈夫だよ」など声をかけてみよう?

あなたの会社の環境がコロッと変わるかもしれない!??

「愛してるよ?」やはり、不倫の場合はやめておこう!??? 
 


社員が会社を辞めない『3つの魅力???』

【1】「言いたい事が発言できる明るい職場風土」

【2】「会社から自身が大切にされている充足感」

【3】「会社は自分のもの(共生)だという意識」

『誰かに必要とされる自分がいる?』

日記一覧へ戻る

【PR】  中納言 千日前味楽館  渡邉賢一ギター教室(WatanabeGuitarSchool)  鍼灸整骨院 福留 (宮崎市佐土原町)  手もみハンズ  女性お顔そり専門店Ribbon りぼん