FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 日本の経済人「松下幸之助」氏に学ぶ?

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 日本の経済人「松下幸之助」氏に学ぶ?

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

日本の経済人「松下幸之助」氏に学ぶ?

2017.03.19

「あんた、自分を運が良い方だと思うかね?」、「お酒は好きかね?」、「女は好きかね?」などと続く。そこで曖昧な返事で誤魔化したり逃げたりするようだと世の中を動かす指導者にはむかないということになる。全国から集まった超一流精鋭たちの競争率は40倍以上、その時点で合格から遠ざかることになる。

運が良くない方だと口から出る人間を信頼して付いていく人はいないらしい。運とは、自らの意志で切り開き運ぶもので、他人が運ぶものではないということらしい。

質問の基本は3つ、
「運の良い人」、
「アイキュウーではなくアイキョウの高い人」、
「自分の意見をはっきり言える人」。

就職・昇進戦線のあなたを応援しています!





日本の経済人「松下幸之助」氏に学ぶ?

日記一覧へ戻る

【PR】  東和マッサージ三茶 鍼治療室三軒茶屋  洋風酒膳 うまかろう  hairmake nerve.  la-vert  ペットサロン&ホテルWith