FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 10日理研科学研究所が発表した実験結果がすごい?

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 10日理研科学研究所が発表した実験結果がすごい?

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

10日理研科学研究所が発表した実験結果がすごい?

2017.01.12

ips細胞から作成した網膜組織を視力を喪失したマウスへ移植し、光を感じる能力を回復させたらしい。話は違うが人工知能(AI)を医療分野に役立てる研究開発も進んでいるという。画像診断の際の医師の見落としを防ぎ、生活習慣の改善策の提案まで行うという。また、頭痛薬から大腸がんの細胞をその細胞を死に導く成分を発見した模様!ホントすごいですね!健康大国まっしぐら?

人材を求めて米国で起業した日本人「サンバイオの森社長」が注目されている?脳梗塞で歩けない人を歩行できるようにする治療薬を開発し実用化に近づいているらしい。

反面、ネットで氾濫しているのが偽造薬で、ED治療薬の約4割が偽物と言われているいる?つまり経済的な損失だけでなく健康被害も懸念されている。気を付けよう!!

世界的にはどうか?WHOが同10日に発表した報告書によると、喫煙による世界の経済損失は年間1兆ドル(116兆円)を上回るらしい?「喫煙を原因とする死者が年間600万人、これが2030年には800万人を超えるという。世界の人口の中で15歳以上の喫煙人口は⒒億超で①中国②インド③インドネシアで日本は⑦位の2500万人であり、世界全体の8割が低所得国である。また、タバコ1箱で0.8ドルの増税で税収が1400億増え、成人の喫煙者が6600万人減るとの試算も発表している。

10日理研科学研究所が発表した実験結果がすごい?

日記一覧へ戻る

【PR】  十彩 (といろ)  小樽ハンバーグ&ビーフステーキ 夢二亭  行政書士ひまわり法務事務所  粉浜いこい整骨院  Salon de Momily