FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 中古住宅の事情inアメリカ!?

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 中古住宅の事情inアメリカ!?

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

中古住宅の事情inアメリカ!?

2022.10.08

アメリカの中古住宅は価格が下がらない?

メンテナンスの大人の対応に違いがあるようだ。

さすがに美容師さんの使うハサミなどは苦手の米国だが

家のメンテナンスは当然にできる家庭の多い事???

そこには大人の考え方が根付いているようだ。

壁紙が古くて気に入らなければ、自分で気に入るように変えればよい

道具がなければ借りれば間に合う(借りられる)。

米国人の大きな車と大きな車庫をイメージしてみょう。

そこには、DIYに必要な道具類がずらりとならぶ。

経済では米国に紐づけされている国は多い。

日本も同じだが、他にもマネをしてもよいところも多々ある。

家を大切に、100年続くお家に・・・

変化の時代に対応するには大人の考え方が必要のようだ。

メンテナンスは借家の場合でも同じことが言える。

一生、借家生活でリッチに生きると宣言し実行している方もいる。

ただし、メンテナンスは必要だとも・・・

一度は新築に住みたいと奥さんに説得されて実行した人もいる。

もちろん、新築でも1年もたてば中古状態???

やはり、メンテナンスは必要だ。

住み替えを繰り返せる人は多くない。

しょっちゅう( ^ω^)・・・夢ゴロウ

そっか???

住み続ける、あるいはメンテナンスの伝授を息子たちにしている米国!?

どこでも新ピカのマクドナルド?

これと同じとやゆされる米国での新築事情?

京都のようにしっとりとした街並みに新築は不似合い??

米国でもマンションとなると話は別、やはり、新築は高等???

クオリティの差が大きいからだ?

夢ゴロウはどこの国?

メードインジャパン( ^ω^)・・・夢ゴロウ








中古住宅の事情inアメリカ!?

日記一覧へ戻る

【PR】  内装リフォーム専科 inazawa  佐藤ピアノ教室  (有)カナザワ電装・DontecHP  中国料理 唐人酒家  大型コインランドリー ふとん丸