FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 7月公開の映画『ファウンダー~ハンバーガー帝国のヒミツ~』の見どころ!?

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 7月公開の映画『ファウンダー~ハンバーガー帝国のヒミツ~』の見どころ!?

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

7月公開の映画『ファウンダー~ハンバーガー帝国のヒミツ~』の見どころ!?

2017.07.01

ジョージア州アトランタ! 
実はコカコーラ発祥の地です。
私も1999年に訪問しました。

ジョンFケネデイ暗殺の場所を慰問したのを思い出します。
確か「勇気ある人ジョンFケネデイ」と題名の本を小さい頃に読書し慰問しようと思っていました。

話は戻りますがコカコーラは、1886年薬剤師のジョン・ペンバートン氏が調合した頭痛薬を、たまたま炭酸水で割って飲んだらおいしかった、という偶然から始まったらしい?

これに目を付けた薬業者キャンドラー氏が、レシピ等の権利をペンバートン氏から購入して、全米に広めていったらしい??

コカコーラのごとく、発明考案した人と事業を拡大した人が異なるケースは数多々あるらしい???

有名なケースではマクドナルドですが・・・
マクドナルド兄弟は、1948年カリフォルニア州で画期的なハンバーガーのドライブインを始めました。「西名阪(天理PA)で松屋さんも始めた!?」

顧客へのスピーディなサービス・効率的キッチン・セルフサービス等の斬新なアイデアが凝縮された店を作りました。「西名阪の天理パーキングエリアでの松屋の朝定食も人気とか??」

この店に魅せられたのが、ミルクシェーキ製造機械販売会社社長のレイ・クロック氏で、フランチャイズ(FC)契約をマクドナルド兄弟と締結して、全米に広めていきました。
「松屋さんは先駆者側で全国に広めてゆくのでしょうか???」

巨大になったFC側のレイ・クロック氏が1961年マクドナルドの全ての権利を270万ドルで兄弟から購入したらしい?

2017年7月29日に公開する映画で詳しく見ることができるらしい??
7月公開の映画『ファウンダー~ハンバーガー帝国のヒミツ~』の見どころ!
・・ホント???

セブンイレブンも、日本でのライセンス契約を受けたイトーヨーカ堂がその後に米国本社のセブンイレブン社を買収したらしい?

シャープを鴻海が買収し拡大?したらしい??
ようするにこういった事は繰り返し起こることらしい???

7月公開の映画『ファウンダー~ハンバーガー帝国のヒミツ~』の見どころ!?

日記一覧へ戻る

【PR】  静岡の地酒と焼酎の店 酒匠蔵・しばさき  広島動物病院  ウルトラマン商店街 小島米店  スギタダンススクール  smile木村ピアノ音楽教室