FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 流石(さすが)だな?夏目漱石!

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 流石(さすが)だな?夏目漱石!

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

流石(さすが)だな?夏目漱石!

2017.02.25

和歌の浦に家族旅行に来られたこともある夏目漱石先生! 漱石の日?
当時、文部省より文学博士の称号を贈る旨のことを打診された
漱石だが、
「自分には肩書きは必要ない」として辞退したのが2月21日で「漱石の日」らしい。

翌日の2月22日は「温泉マーク」の日
温泉マークは、温泉より湯けむりが上がる様子を表す記号ですが江戸時代の古文書にこのことがすでに記されていたらしい。さすがだね!
日本古来のマークは外国人には分かりにくいらしい?なるほどね!

温かい飲み物を提供する施設と誤解する人が多いらしい。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは外国人観光客も多くなる?
日本の温泉の良さにさすがだな!と感嘆頂ける[ おもてなし ]が必要かも?




流石(さすが)だな?夏目漱石!

日記一覧へ戻る

【PR】  和カイロプラクティック整体院  整体エステモアモア  魚料理専門 魚魚一  野中建築設計事務所  空、奏で ピアノ教室 音楽教室