FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] | 日記 | 明日11月15日は今年もやってきた「七五三」です。

「20周年のエフピーワンのライフプラン相談&サポート!」

Top >  日記 > 明日11月15日は今年もやってきた「七五三」です。

FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ] の日記

明日11月15日は今年もやってきた「七五三」です。

2016.11.14

近くにあるスタジオアリスなどで、あざやかな晴れ着姿の子供を連れた家族をみかけます。今年もそんな時期が来たのだと気づかされます。現在は各家庭の都合に合わせて行われるのが一般的ですが。年齢を祝う行事はずいぶんな昔からあり、三歳になった女の子の「髪置きの祝い」、五歳になった男の子の「袴着の祝い」、七歳女子の「帯とき」が七五三の原型らしいです。まあ、7歳まで成長して初めて社会の一員として認められるということかもしれません?

わが子の成長に感謝し、これからの健やかな成長を祈って行われるのが七五三ですが、昨今はスタジオアリスに行くように記念撮影がメインの行事になりつつありそうだ。

えーっ!今日の68年ぶりのスーパームーンの方が日記にならないかって?やはり、毎年やってくるのが753!わが子の成長!には夢がある!!

明日11月15日は今年もやってきた「七五三」です。

日記一覧へ戻る

【PR】  レストラン道  D's hair creation  行政書士今井和寿事務所  Bliss  Ful   ~ブリス フル~  英よし408